2012年04月15日

先輩シナペンさんに出会いました。ハート

シナペンになってまだ日の浅い私。
シナはANDY から辿り着きました。

ANDYが除隊後から韓国の放送局のHPの登録を始めたり、
リアルタイム放送の見れるサイトを探したりして
追っかけておりました。

ミヌ シが兵役を終え、本格的にシナの活動が再開してから
追っかけるのが大変です。

3月から「神話放送」が始まり、とりあえずYou Tubeでアップされている物を見て
過ごしておりましたが、やっぱりリアルタイムがいいですよね〜(*'ー'*)ふふっ♪
ということで何とかJTBCに登録しました。

……ところが、何と、JTBCは日本に対応しておらず、
見ることができなではないですか!!!

You Tubeだって、いつまでアップされるかわからないし、
シナペンとしてはやはりリアルタイムで見ないと。。。でしょ?

どこかに見れるところが絶対にあるはず!!!と
頑張って検索しましたよ〜(;-_-) =3 フゥ

……ん?(-""-;)ムム・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

あった〜〜〜〜〜キャッ(^^*))((*^^)キャッ

さすが先輩シナペンさんです。
早速韓国版 Evreyon TVをインスト〜〜〜〜〜〜〜ル!!!

(  ゚ ▽ ゚ ;)...ン?

言語も時間も韓国にしたぞ、なのにどうして〜〜〜〜〜
日本語版がインストールされてしまう〜〜〜><。。

何度もやり直しました。

で、気がついたのです。

単純〜。再起動したら韓国版 Evreyon TVのインストールに成功しました。

たぶん、つけっぱなしてずっと作業やシナの動画を見続けていたので
重くなってPCがエラー状態になっていたらしいです^^;

無事、4月14日の「神話放送」をリアルタイムで見ることができました。

しかも、放送開始まで数時間というギリギリでのインストールとなりました。www
その先輩シナペンさんのブログがなければ私は「神話放送」を見ることができなかったと思います。
本当に感謝しています。
カムサハンミダ〜

韓国版 에브리온 TVのインストールを参考にさせていただいた先輩シナペンさんのブログです。
http://orange.ap.teacup.com/hyesungwanjya/1169.html
くれぐれもご迷惑のかからないようよろしくお願いいたします。<(_ _)>

ここでいくつか韓国の放送が見れるサイトをご紹介します。

강심장 다시보기
http://onll.kr/xe/index

ここは放送翌日に録画をアップされているサイトです。
すべての放送があるわけではありませんが、
ゆっくり見たい方はどうぞ^^

韓国テレビ放送
http://korea1.fc2web.com/2tv.html

ここは主にMBC とSBSの系列の放送がリアルタイムで見れるサイトです。
あくまでソウルの本社の放送ではないので、
たまに地方番組をやっていて、本社の放送と違う事もありますので
ご注意ください。


Watch Onair TV 
http://www.ionair.tv/index.php

ここはMnetも見れるサイトです。
最近JTBCが消えたそうです。
やはり、日本対応でないということで消されたのでしょうか?(〒_〒)ウウウ


ネイトニュース
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-KJ,bT,hT,uaHR0cDovL25ld3MubmF0ZS5jb20vZW50L3R2VGFibGU/bWlkPWUwNTAw,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,k038d929125e83158516aa044bd34f99e,t20090303105706,

ここは主なTV局の番組表です。
日本語の翻訳がされているサイトです。^^


言葉が分からなくても楽しめる番組はあるので
ぜひ、おためしあれ〜♪

posted by ゆきの at 20:01| Comment(0) | 신화 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

キムチチゲ

昨日から韓国の友達と話をしているせいか、
キムチチゲが食べたくなった。www
ということで今日はキムチチゲです。(*^_^*)

image-20120212185454.png
posted by ゆきの at 18:55| Comment(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコ作り

猫も杓子もチョコレートの時期です。
私もみんなと同じように、今日はチョコ作り。(*^_^*)
今年はデコポッキーのしようと始めましたが、
これが面倒くさい。www
とりあえず1〜2本と普通のポッキーを一緒に入れる事にしました。(^◇^;)
1本に10〜20分かかるので、時間切れになってしまって・・・> <
こんな感じになりました。(^○^)

image-20120212184448.png
  ↑↑↑↑↑
RiZのZunさんとRieちゃんに送る予定です。^^

image-20120212184510.png
  ↑↑↑↑↑
これは普通のと混ぜて入れる予定の友チョコです。^^
posted by ゆきの at 18:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

